こんにちは

僕は爬虫類はトッケイとレオパだけですが、マウスも飼っています。

20150720_213438


衣装ケースで二頭飼っているんですが、正直どっちがどっちか分かりません

いやぁ~、来た当初は分かったんですけどね。

体の大きさも微妙に違いましたし、耳の大小で区別してました。

まぁ、特に名前はつけてないんですがね。

Jurassic Worldより「ブルー」と「チャーリー」でも良かったんですがね。

まぁ、識別できないんじゃ意味無いですね。

二頭ともメスで、たまにケンカするくらいです。

ハムスターと違って多頭飼育できるのでいいですね

ロボロ飼ったことはありませんが、ロボロのメスでも多頭飼育は避けた方が無難じゃないかなって思います。

まぁ、それは置いといて、

マウスは餌のイメージが強かったんですがね、飼ってみると意外と面白いですよ。(水入れ倒すし、敷いてある新聞紙を散らかしますけど)

それでも、結構表情があったり、おやつをあげたりと飼育していて楽しい動物なのでは無いかと思います。

ではでは