今日ネットで買った生体が届きました。

アンタエウスオオクワガタ♂♀です。

20151102_193110

(↑よく見るとメスが僕の指を齧ってます)

ブータン、トンサ産です。
(オマケのゼリーが入っていました。ありがとうございました。)


…と言っても国内ブリード個体なんですがね。

20151102_193130


ちなみにサイズはこんな所です↓
♂68mm
♀43mm

小さいですが、カッコイイですね



実は昔、アンタエウスの幼虫をペアをで飼っていて、羽化不全のメスだけだった気がしますが羽化しました。

最近、自分が何を飼っていたか思い出せません。
10代にして痴呆症疑いですね。ヤベェ…


後食済みとのことでペアリングしたらオスがメスに寄り添っていました。メイトガードと呼べるかどうかは微妙ですが、いい感じです

きっと、A Whole New Worldを聴かせてあげた僕の奇策が功を奏したのでしょうウンウン


それにしても写真が上手く撮れない!

多分、携帯のカメラの性能のせいですね!
(本当はきっと撮ってる人の腕)




まぁ、そんなわけでアンテを飼い始めました。クワガタは2年ぶりの飼育って所でしょうかね?

爆産して、プレ企画を組めるように頑張ります!!


応援よろしくお願い致しますm(。_。*)m




↓A Whole New Worldのリンク(Youtube)↓
https://youtu.be/-kl4hJ4j48s