1週間くらい前にセット組んだ産卵セットを暴きました。

マットをひっくり返した瞬間に卵を発見しました。

記念すべき第一卵です。


image



割り出した結果、9個の卵が採れました!

それから底は微粒子ガチガチのスタンダードなセットを組んだ(産卵木は不使用)んですが、なんと

上の方のマットから初齢幼虫が出てきたんですよ!



ちょうど友人から買ってきた昆虫マットから幼虫が混入してた(多分コクワ)っていう報告を聞いた後なのでこの子がパプの子か半信半疑です。


今回の割り出し結果は・・・


卵9個 幼虫1頭





まだまだ♀は元気なのでもう一回産卵セットを組みました。まぁ、とりあえず産んでくれたから安心です

それではsee you