2015年09月

生体の紹介

こんにちはヽ(^0^)ノ

さてさて、昨日の予告にありました。ナゴレプでお迎えした生体をご紹介していきたいと思います。

ではその生体とは……




















20150920_193211



エボシカメレオンです!


可愛くないっすか?

生き物屋菊池さんより7800円で購入しました。

名前は決めてませんがランゴかパスカルにしようかなって思ってます。

どちらも映画に出てきたカメレオンの名前です。


ではでは

遅ればせながらのナゴレプレポート

もう先週の話ですが、ナゴレプに行ってきました。\(^ω^)/

いや、特に画像はないんですが、(撮るのも忘れて楽しんでました。)


安かったですね。生体を買おうと思ってる方は1400円の入場料を払う価値があるんじゃないでしょうか?

特にレオパやフトアゴ、なによりコーンスネークが安かったです。コーンスネーク5000円は破格ですよね。

生体を買う予定がなくてもムツゴロウさんのお話を聴けると思えば安いもんです。

他にも当然イベントなんかもあって楽しめました。あの猛禽屋のフリーフライトのショーもありますしね。

楽しすぎて、ほぼ最初から最後までいました。

気になる生体も沢山いました。
パラシュートゲッコーのペア4000円
とか
クレステッドゲッコー10000円とか

予算が一万しかありませんでしたが意外と予算に収まる生体が沢山いました。

ところでこれを読んでくださってる方の中には結局、生体を買ったのか気になってる方がいると思いますが、明日紹介しようと思います。

まぁ、少し前まで飼育が難しかったアイツです。

ではでは(*´∇`)ノシ 

ナゴレプ行くでぇ~



ナゴヤレプタイルズワールド2015行ってきます。(≧▽≦)ゞ
20150920_085356

ナゴレプ2015

24


今日明日で開催されている地元のイベント、ナゴヤレプタイルズワールド2015

今日は非参加ですが、明日は参加します。

今から楽しみでしょうがありません。

地元なんですけど、入場料で今までやめていたんですよね。

今年初参加です。

今日は早めに寝るとします。

ではでは

20150213_000812


写りが悪いのはご愛嬌なんですが、家で飼ってるコメットとセルフィンプレコです。

いや、本当はセルフィンプレコを60で飼うのは良くないと思いますし、金魚と混泳させるとプレコが舐めちゃいそうですが、金魚は夏祭りの帰りに道端に袋ごと捨てられていたものを拾いました。許せませんね。

プレコは親が買ってきやがりました。60でプレコは生かせるけど、あきらかに狭いし、買ってくるのはいいが最低でも90は用意しろって言ったんですけどね。

まぁ、いいや。もう少しの辛抱です。

熱帯魚は8年やっていますが、今はコイツらしか飼ってません。

昔はポリプテルス・セネガルスとか飼ってたんですが、セネガルスは水換えの時に落ちちゃって。

まぁ、それでも二、三年くらいは飼ってましたね。

セネガルスがプレコに舐められないかヒヤヒヤしながら飼ってましたけど

コリドラスのコレクションとかポリプテルスとガーとか色々やってみたいですね。
シノドンティスとかパントドンもいいですね~。

夢が膨らみつつもう深夜の一時なので膨らんだ夢とは別の夢を見てきます。

おやすみなさい

あ、それから今日明日で開催される名古屋レプタイルズワールド、通称ナゴレプは日曜日だけですが参加しますよ。

出来ればアニクリも行きたいなーって思ってます。

では、改めておやすみなさい
一日一回クリック!お願いします。
ギャラリー
  • パプパプ割り出し
  • ランプリマでパプなアイツ
  • アンテ着弾!!
  • アンテ着弾!!
  • シュレッダー交換のついでに紹介
  • シュレッダー交換のついでに紹介
  • シュレッダー交換のついでに紹介
  • 予定は未定ですが、予告
  • エンマコガネsp