2015年10月

昨日の予告について…

えっと、まず昨日の予告についてです。

イニシャルPgとはProsopocoilus giraffa

つまりギラファノコギリクワガタ(キバナガノコギリクワガタ)の予定でした。


記憶違いでホワイトアイのペアが4000円以下だと思ってたんですが、♂単で4000円以上でした。

もちろん買いません。




ただ、ヤフオクでギラファのホワイトペア、それも結構いいサイズで2000円だったんですよ。

気が付いたら残り30秒で悩みました。

けど、やめました。

今でも悔やまれます。余品売れば結構いい値がつきますし、種親が2000円は安いですね。



昔、ギラファ飼ってたんですよ。フローレンスのやつ

当日、繁殖に成功しました。


ですが、冬場のヒーター代をケチる為に水を張った水槽に熱帯魚用の水中ヒーターを入れてそこにプラケを浮かべてたんです。ギラファの産卵セット。

この時、プラケにヒビが入ってて水槽の水を吸い上げて幼虫溺死。

1頭だけ羽化しました。メスの羽化不全。というか僕がティッシュで作った人工蛹室に入れたのが悪いんですけどね。


もう1回やりたいなと思いつつの前回の投稿でした。
誰かホワイトアイじゃなくていいからペアでギラファ譲ってくれませんかね








まぁ、それは置いといてヤフオクで某昆虫を落札しました。


まぁ、まだ、入金も済ませてないので届いたら紹介しますね


予定は未定ですが、予告

えっと、まだ買ってませんが、生体を追加する予定です。

明日か週末に導入予定です。


時期が時期ですからどうするかは分かりません。


今考えている生体の学名のイニシャルはP・Gです。
正確に言うとP・gの方が正しいですがね。

ヤフオクとかでも最近見てるんですが、どんどん値段が上がっちゃうんですよね(;∀;)

まぁ、そんなこんなでPgを飼い始めたらご報告しますね。

Pgが何か是非当てて見てください


最後に怒り状態(モンハン風)のトッケイを載せておきますね。(誰得)
20130317_225720


懐かしい(笑)

飼い始めた当初の写真ですね。

エンマコガネsp

昨日、友人にエンマコガネの仲間を貰いました。
20151023_192737

(虫眼鏡越しに撮りました。下手です。)

貰った時はすでに後ろ足が動いていなかったり、何かお尻にぶら下げていました。

長く生きないだろうなと思いつつ取り敢えずマウスの糞でもあげてみるかと思いましたが、その日の内に✩に…


標本にしようかな~と思っています。







あ、ちなみに友達に貰ったのはいいんですが、臨時の容器が無くて保冷バックに入れました。

糞虫を保冷バックに入れるだなんて普通はしませんけどね(笑)


糞虫メッチャ好きです。ダイコクコガネとかいつか採ってみたい&飼育してみたいですね。

まぁ、餌はう〇こですがね…
(ドックフードも食べるけどやっぱり自然界で食べてるものをあげるのがベストだよね。)



お知らせというかコマーシャル的な

飼育関係ないです。

先に言っておきました。


最近フリマアプリで要らないものを出品しています。春から県外で就職するので荷物の整理したい&売上金でクワガタあたりを飼いたいって言うのが主たる理由です。

魚(シノドンティスかベタかポリプ)あたり飼いたいですね。
魚を輸送は陸生動物より難しいのでアクアは就職するまでガマンです。




はい、本題。

メルカリとラクマとLINE MALLで出品しています。

本がメインですがちょこっと標本も出品しています。



コチラからアクセス出来ます。
メルカリ↓

https://www.mercari.com/jp/u/388007271/



LINE MALL↓

https://mall.line.me/su/5cfa5674


ラクマはURLが貼れないみたいなですね。

メルカリは販売手数料がかかるのですが、LINE MALLで、「ブログを見た」とコメントしていただければ安くできるかもしれないです。(送料の関係で出来ないものもあります)

そんなわけでよろしくお願いしま~す続きを読む

新しい家族

実は金曜日の学校帰りにニホンヤモリを見つけまして現在飼育しております。

20151018_144803


20151018_144905


最初に見た時は色があまりに濃かったんでガーゴイルとかかと思いました。

そんな訳ないのはわかっていますが、ニホンヤモリって薄い灰色の単色なイメージが強かったのと、ラコダクが飼いたい欲求があったので…


僕は壁チョロ(樹上性ヤモリ)が凄く好きなんですよ。


壁チョロの手が可愛いです。
分子間力の摩擦を増幅させて、ツルツルした垂直面でも登れるように手袋をはめたような手になってるんですよ

壁チョロヤモリの手は手というか「おてて」って感じがします





何言ってんだろう俺
一日一回クリック!お願いします。
ギャラリー
  • パプパプ割り出し
  • ランプリマでパプなアイツ
  • アンテ着弾!!
  • アンテ着弾!!
  • シュレッダー交換のついでに紹介
  • シュレッダー交換のついでに紹介
  • シュレッダー交換のついでに紹介
  • 予定は未定ですが、予告
  • エンマコガネsp